BLOG

ブログ

水牛カフェ Kanna – Cafe by the fields

グルメ

水牛カフェ Kanna – Cafe by the fields

タイには沢山のカフェがあります。それぞれのお気に入りのスポットがあると思いますが、今日は私、比護の大好きな場所の一つをご紹介したいと思います。

バンコクから車で1時間ほど、お隣のナコンパトム県にあるこちらのカフェ「Kanna – Cafe by the fields」は、毎月必ず足を運ぶほどのお気に入り。私にとってのパワースポットでもあります。


カフェの前には巨大なオブジェと蓮の池があります。蓮の池の前に駐車スペースがありますので、そこに車を停めることができます。


水牛がモチーフになっている看板。


なぜ水牛?って思いますよね。広々とした店内の裏の扉からテラスの方へ行くと・・・


開放感あふれるテーブル席がテラスには散らばり、フォトスポットのオブジェなども各所に展示されています。




カフェのテーマになっている水牛の置物もあります。
奥の方を見てみると・・・


そこには水牛の群れが(笑)



なんという演出!水辺のあたりでは気持ちよさそうに水浴びをする水牛にも近づけます。


ゆったりと流れる時間の中で、水牛たちを見ていると木陰に座りながら何時間でも過ごすことが出来る癒しの場所です。


ドリンクとスイーツがメインのこちらのカフェ、オーダーは店内のカウンターでします。


私のおすすめはココナッツの入ったアイスコーヒー。


アンチャン(バタフライピー)や、オレンジの入ったコーヒーなど、他にもカラフルなドリンクが色々とあります。


ココナッツケーキ、レモンタルトなどのケーキ類も多く、「全部食べてみたい!」となること間違いありません!


店内にも水牛にちなんだオブジェやお土産品が並んでいます。




美味しいドリンクやスイーツを満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごせる水牛カフェ。公共交通を利用してのアクセスは難しいですが、機会があれば是非足をお運びください。店内から水牛のポストカードにメッセージを書き、日本へ送ることもできますよ。旅の想い出に、いかがですか。



Kanna – Cafe by the fields
https://maps.app.goo.gl/diCSE1Wp14v8Nw7G7