BLOG
ブログ

2025年9月、バンコク都内、シーロム地区に「Central Park」がソフトオープンしました。
タイを代表するホテルブランド「Dusit Tani」と大手財閥のCPN(セントラル・パタナー)の共同開発で、2024年にリニューアルしたホテル「Dusit Tani Bangkok」を含む複合施設「Dusit Central Park」の一部を構成しています。
最近では「One Bangkok」に次ぐ大型商業施設のオープンです。どちらもルンピニ―公園に隣接しており、このエリアの再開発の盛り上がりを感じることができます。
シーロム方面へ行くことがあったので、帰りに立ち寄ってみました。(2025年10月時点)
BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅に隣接しており、私はシーロム駅の2番出口を出て、すぐに地下へ降りるエスカレーターでアクセスしました。これなら雨にも濡れませんね!

将来的にはMRTの駅と接続するようです。

地下は巨大なフードエリアで、ミシュラン掲載店や屋台料理70店舗以上を集めた「Parkside Market」です。週末の夕方らしく、すでに多くの人で混んでいました。

今回メインで見たかったのは、バンコク随一と言われる空中庭園「Dusit Arun」です。
バンコクの商業施設によくあるちょっと恐怖を感じるほどの吹き抜けをエスカレーターで上がっていきます。

ここでスマホの充電が切れそうなことに気が付き、うろうろとしていたら、4階で充電ができるカフェを発見!一休みです。

「ZUS COFFEE」というこちらのお店には初めて入ったのですが、コーヒーとっても美味しかったです。ちょっとスタバ??ぽいロゴでした。充電が切れた時のご参考にご紹介しておきます!(笑)

4階から、外に出られるようになっています。

外に出ると、目の前にルンピニ―公園が広がり、「Central Park」という名前にふさわしい立地だと感じました。雨上がりの空がきれいです。


多くの人が、この景色に見入っていました。

ここから緩やかなスロープや階段で、上のフロアまで登っていくことができます。

さながら植物園のような、南国の植物を見ながら、また違った角度から景色を楽しむことができ、撮影スポットも多く設けられています。



上のフロアには芝生が気持ちいい広場があり、子供や犬などが気持ちよさそうに遊んでいました。

そこから更にスロープは続きます。かなりの距離を歩いたように感じます。上からみると、まるで森のような庭園になっていることが分かります。


そして登りきると、まだ何かが建設中のようでした。12月にパノラマビューのレストランがオープンするということなので、その工事中なのかもしれません。

歩くのがちょっときついという方には、4階からのスロープではなく、6階から直接庭園にアクセスすることも可能です。
この日は時間がなかったので、施設内はあまり確認できませんでしたが、大人気のPOP MARTのストアも入っていましたよ。


最後に地下で夜ご飯を買って帰りました。最近はフードチケットも券売機が多くなりました。カードではなく、紙に印字されたQRコードで精算します。リファンドする時もQRコードをかざして終わりなので、便利ですね!初めて利用する方は、サポートしてくれる店員さんもいらっしゃいます。


美味しそうなお店がたくさんあったので、またの機会にじっくり再訪したいと思います!
Dusit Central Park
https://maps.app.goo.gl/hFHX32UaY6gkvt487