BLOG

ブログ

幸せいっぱいココナッツケーキ

タイならでは

幸せいっぱいココナッツケーキ

8月は弊社副社長のクンの誕生日!

スタッフが全員揃う日に、バンコクオフィスでは誕生日ランチを行うのが恒例です。

弊社の過去ブログを見ていただいている方はご存じの通り、今回も特別なケーキをサプライズで用意しますよ~

クンの大好きなケーキは・・タイならではのココナッツケーキ!

ランチタイムになるとオフィスの電気が消えて・・・会議室からケーキが登場します!
ハッピーバースデーの歌は、日本もタイも同じです♪


見てください、少しろうそくが溶けてしまっていますが、かわいいですよね!


真ん中に載っているのが、ココナッツですよ!日本ではあまり目にすることがありませんよね。


クンが自ら6つに切り分けます。


食べやすいように、カップに入れて(ここからインスタ映えは無視・・)、ランチの前にケーキを食べる私たちです(笑)


こちらのケーキ、スポンジはふわふわ、生クリームも甘すぎず、いくらでも食べられそうな上品さ!ココナッツの歯ごたえが美味しくて、あっという間に完食です。

ケーキはこちらでオーダーしました!

Lys Bangkok
Instagram:https://www.instagram.com/lysbangkok/

ケーキを食べたら、今回のランチはインド料理!タンドリーチキン、ほうれん草とチーズのカレー、バターチキンカレー、ちょっとスパイシーなラムカレーにナン、ビリヤニ。




どれもとっても美味しかったですよ!

何でもケータリングできるバンコク、インド料理をオーダーしたお店はこちらです。

HUNGRY EYE (INDIAN and CHINESE Cuisine)
FB:https://www.facebook.com/hungryeyebkk/

ずっと映像の仕事をしてきて、撮影の現場で鍛えられたクン。

社内ではデザインの監修や映像の編集にとどまらず、PCや電気系統の修理まで、みんなの頼りになる、なくてはならない存在です。

新しい年が、幸せに溢れた一年でありますように!