BLOG

ブログ

Zaab Eli Everyday

グルメ

Zaab Eli Everyday

こんにちは。コリ企画の田中です。

外出中にひとりでさっとランチを済ませたい時、フードコートへ行くことが多いですが、先日ふらりと入って美味しかったお店をご紹介したいと思います。

以前ブログでもご紹介したTrue Digital Parkの1階にある、「Zaab Eli Everyday」というお店。「Zaab」はイサーン(タイ東北部)語でセーップ、美味しいという意味です。名前の通り、イサーン料理レストランです。

True Digital Parkまで行かなくても、エムクオーティエやシーロムコンプレックス、セントラルワールド等の商業施設にも入居していますよ。

この日はあまり時間がなかったので、ランチをさっと済ませようとフードコートへ行きましたが、ちょうど大混雑の時間帯。慌てて入りやすそうなお店を探しました。こじんまりとした作りの店内が、仰々しくなく、一人で入りやすい雰囲気です。



メニューも画像入りでとっても見やすいです。イサーン料理店ということで、辛そうなメニューがたくさんあります。



ソムタムメニューも豊富でしたが、私は無難なソムタム・タイを辛さ控えめでオーダーしました。


辛いのが苦手な私ですが、なぜここに入ったかというと、このワンプレートメニューに惹かれたからです。珍しくお肉が食べたい気分だったので、豚の喉肉のニンニク揚げ(คอหมูทอดกระเทียม)とライス、卵の黄身がセットになったワンプレートをオーダーしました。


つけダレは激辛でしたので、そっと脇において、かけずにいただきました。ライスに添えてあるにんにくと唐辛子もそっと脇に寄せました(笑)。つけダレがなくてもとっても美味しくて、ライスが進みました。



ソムタムの量も控えめでしたので、一人ランチでも食べたいものが食べられて満足でした。


今度は会社の皆と一緒に行って、もっといろんなメニューを試したいと思います!

Zaab Eli Everyday Instagram

True Digital Park店Map:https://maps.app.goo.gl/Js3fftYwAPuroSU37