BLOG

ブログ

比護のおすすめシリーズその3 White Cacti Cafe Ratchaburi

グルメ

比護のおすすめシリーズその3 White Cacti Cafe Ratchaburi

先週のブログではラッチャブリー県にある陶器工場「タオホンタイ」を紹介させていただきました。今日は同じエリアにあるとってもオシャレな人気カフェ「White Cacti Cafe Ratchaburi」のお話をしたいと思います。

日曜日の午後に足を運んだのですが、お店前の駐車場はいっぱいで、店内にも沢山のお客様がいらっしゃいました。白亜の建物は地中海を思わせるような佇まいで、高い天井が店内の解放感を演出しています。


カフェの裏にはパン工場があり、自家製の焼きたてベーカリーを提供しています。オーナーのご夫婦は大の日本好き。日本で購入したフィギュアなどが店内の装飾に使われていたり、生食パンをベーカリーでお作りになっていたりとかなりの日本通です。


クロワッサン生地を使ったキューブ型のクロワッサン・キューブに紫色のアンチャン(バタフライピー)ソースをかけたメニューに一目ぼれ!甘いタイティーソースのかかったクロワッサン・キューブも併せてオーダーしました。


クロワッサンの外側のサクサク感と内側のもちもち感が絶妙で、100個くらい食べたい!と思わせてくれるほどのレベルの高さです。アンチャンソースも、タイティーソースも甘すぎず、主張しすぎず、ちょうど良い具合にクロワッサン・キューブに絡み合っていました。これはおススメです!再訪してまた食べたいと思わせてくれる味です。


日本の生チョコの大ファンだというご夫妻が開発した生チョコのケーキもその重厚感、しっとり感がかなり高レベルです。


コーヒーと一緒にお出し頂いた瀬戸内のレモンケーキをイメージした自家製レモンケーキも程よい甘酸っぱさを存分に楽しむことができました。コロナ禍に突入する前は頻繁に日本に足を運ばれていたご夫妻、日本へ行くと美味しい幸せを求めて毎日いろいろな場所でできる限り多くのものを召し上がっているということでした。そんな研究熱心なお二人から生まれたスイーツ各種、是非お試し頂きたいです!


オシャレな建物、スイーツやドリンクのレベルの高さにも圧倒されましたが、店内屋外ともにたくさんのインスタ映えスポットがあります!我々も、中庭でパチリ

観光客の皆様には少しアクセスが不便かもしれませんが、「タオホンタイ」や水上マーケットへ行かれた際には、こちらでブレイクタイムはいかがですか。

お店のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/WhiteCactiCafe/