BLOG

ブログ

スワンプンの旅その2

旅に出よう

スワンプンの旅その2

前回のブログでは、スワンプンでの初日の様子をお話ししました。トトロの森にあるようなクリークを大満足した後で、チェックインした宿は『ナガヤ(長屋)リゾート』。2022年3月にバンコクで実施した福島の個展で展示されていた作品のいくつかがこちらに移築されています。




オシャレにデコレーションされたリゾートのレセプション、カフェに展示されている作品から、冬の福島を感じることが出来ます。タイの大自然の中にあるリゾートに美しく融合している冬の奥会津をお楽しみください。


オーナーのキアットさんは、ティウさんが福島の四季をタイでご自身の芸術を通して表現している様子に魅了され、心を打たれ、今回の一部移築のご提案をしてくださいました。自ら足を運んだことが無い場所に心を奪われるほどのインパクトを与えた写真展であったことに弊社一同大変嬉しい気持ちで一杯です。

こちらのナガヤリゾートは広大な大自然の中に長屋のような建物と、ヴィラが立ち並びます。



それぞれのお部屋のデザインやレイアウトが異なりますので、ご予約の際はご自身のご希望を伝えるようにしてください。どのお部屋もオーナーのセンスが光る可愛らしいデコレーションです。


同じ敷地内にあるシーナリービンテージファームは大自然の中でゆったりとゴージャスな休日を楽しむ方向け、こちらのナガヤリゾートは元気にアウトドアアクティビティを楽しみたい方向けという印象です。




ゆっくりと二人の時間を楽しみたいカップルや小さなお子様がいらっしゃるファミリー層には、シーナリービンテージファームのご滞在をおススメします。ロマンチックなジャグジーのあるプライベートヴィラでのお時間を楽しんだり、クリークでのアフタヌーンティー体験などが出来ます。

お友達との元気いっぱいアクティビティを楽しみたいご旅行の方にはナガヤリゾートに滞在し、オーナーのキアットさんにガイドをお願いしてスアンプンの大自然を満喫することで新しい体験のドアを開けることが出来ると思います。

翌朝、我々も、ターザンのように山の中を駆け回るキアットさんにお願いして、スワンプンのパノラマビューを楽しめる山登りに参加しました。道なき道を行くこちらのトレッキング、ターザンのガイド無しでは無理ですので、必ずお申し込みをしてください(笑)。「たった1キロだよ、散歩みたいな感じ」というキアットさんの言葉を信じ上り始めた私たちでしたが、過酷な1キロ。しかしながら、頂上へたどり着いた時の達成感と美しい空気、景色はその過酷さを忘れてしまいます。




数時間のトレッキングの後はリゾートへ戻り、可愛らしい朝食を頂きます。



その後リゾートの敷地内で自由奔放に幸せそうに生活している羊たちと戯れたり、ヤギ乳のソフトクリームを食べたりと、笑い声が絶えない1日となりました。




タイで生活して20年を超えますが、まだまだ足を運んだことのない場所、UNSEENな場所が溢れていると感じる時間でした。そして、そんな場所にて、我々がプロデュースした作品が展示され、多くの方々がその作品に魅了され、さらなる交流へとつながることを願ってやみません。