BLOG

ブログ

タイ産カカオのチョコレート

グルメ

タイ産カカオのチョコレート

こんにちは!バンコク本社の田中です。突然ですが、みなさんチョコレートはお好きですか?私は大好きです。

タイに来てしばらく日本のケーキが恋しくて、今でも帰国して食べたいものTOP5に入るのですが、ことチョコレート欲に関しては、バンコクで満たされております。

タイの人もチョコレート好きな方が多いようで、バンコクのカフェでは、コーヒーと並んでチョコレートドリンクが結構な割合でメニューにあります。

こちらはバンコクで大人気のカフェ『ROAST』のアイスチョコレート。ちょうどよい甘さでとてもおいしかったです!ストローがステンレスなのもさすがですね。


カカオ豆の調達からチョコレートの製造までを一貫して行う「Bean to bar」は、アメリカや日本をはじめとして世界中でトレンドとなっています。ここバンコクでも、タイ産カカオから作ったクラフトチョコレートがいただけるお店があります。

こちらは、BACC(Bangkok Art and Culture Centre)に入っている『PARADAi』。


2018年のインターナショナルチョコレートアワードで複数受賞しています。パッケージも可愛いですね。


店内にはカラフルなチョコレートが並んでいてテンションが上がります。お値段はひとつ40バーツから60バーツ(約130円~200円)くらいなので、タイの物価からするととても高いですが、日本の高級チョコレートショップよりは安いかな・・という感じです。


私はアイスチョコレートドリンクをいただきました。暑いのでつい、冷たい飲み物に惹かれます。ミントの隠し味がきいていて、すっきりとてもおいしくいただけました。本店は少し遠いですが、BACC店はBTSのナショナルスタジアム駅から直結なのでアクセスもよいと思います。



もうひとつは少し行きづらい場所にあるのですが、こちらも有名店の『Kad Kokoa』です。テラス席もあり、雰囲気もとても素敵。



PARADAiと並んで、2018年の世界チョコレートアワードで受賞しています。


チョコレートケーキも美味しそう!


ここでもアイスチョコレートドリンクを・・この上にかかっているチョコレートがまた美味しいんですよね。


そして息子用にチョコレートシャーベット。ちょっと大人の味だったようで息子は手を付けず結局大人が美味しくいただきました(笑)。


他にもタイ産カカオのチョコレート店があるようなので、また行ってみたいと思います。タイのクラフトチョコレート、これから盛り上がりを見せそうです!

皆さんもバンコクに来られた際には立ち寄ってみてくださいね。少しお高めですが、大切な方へのお土産にも喜ばれると思います。