BLOG
ブログ
バンコク本社のネーンです。タイで最大級の光の祭典「Nasatta Light Festival Winter Illumination 2023」を3回に渡ってお届けしました。最終回の今回は、園内の楽しいスポットとグルメをご紹介します。
Nasstta Memorial Hallは、マダム・タッソー館のようなところです。タイとアジアの歴史上有名なマオ・ツォートンやスープ・ナーカサティアンなど12人の人物のスーパーリアルな等身大フィギュアが勢揃いします。
プロジェクションマッピングで仏教の物語を展示しているCave of Jataka Stories や、Buddha Image of Tree Historical Periodsなども見られます。
散策で疲れたら、食べ物や冷たい飲み物で元気になれます!屋台はタイを代表するグルメスポットなので、フードゾーンは屋台がたくさん集まっています。ゆっくり選んで食べてください。
ここしか食べられない「ガーブマニー」(กาบมณี)です。
バタフライピー(蝶豆花茶)のお茶を氷にして細かく砕いています。かき氷みたいです。トッピングがたくさんありますよ。
パームフルーツ、ショウガ、ランブータン、レイシ、生マンゴー、豆、オレンジ、せんぎりのエシャロット揚げ、甘酸っぱいソムザー(ライムのような)はトッピングにします。
使っている容器はタイ人でも珍しいと思うものです。「マージャーク」(หมาจาก)や「マータクナーム」(หมาตักน้ำ)と呼ばれています。元々はタイ南部のナコーンシータンマラートで川や沼からのお水を汲むためのものでした。ニッパヤシ(Nypa Fruticans)の葉っぱから作られたものなんですよ。
色々と混ぜたので、味がどうかなと思っていましたが、食べたらとってもリフレッシュできました!是非食べてみてくざい。
さらに会場内では光と音のコラボレーションも広がっています。みなさんも是非ここを訪問して豪華さと壮大さを感じしてください。
笑顔で幸せに満ち溢れていて帰ることができますよ。