BLOG

ブログ

器が素敵なCONE No.9

グルメ

器が素敵なCONE No.9

日本人も多く暮らすエカマイエリアは、バンコクのカフェ激戦区でもあります。今回はエカマイ通りの少し奥のほう、ソイ15にある器が素敵なカフェをご紹介したいと思います。


CONE No.9の最大の特徴は、タイで作られたかわいらしい陶器が買えるということです。広い店内は雑貨エリアとカフェエリアに分かれていて、ゆっくりと買い物をすることができますよ。以前は同じエカマイエリアのソイ12にも店舗があったのですが、残念ながらそちらはコロナ禍を経て閉店してしまいました。

こちらが物販エリア


陶器はもちろん、キャンドルや消毒液、ライフスタイルグッズなどセンスのよい商品が並びます。







そしてこちらが手前のカフェエリア。天井が広く開放的です。


メニューはこんな感じ。普通のコーヒーで90バーツくらいのお値段です。お持ち帰り用のドリンクやデザートもあります。



嬉しいのは、陶器でドリンクがいただけることです。コロナ対応で店内でも使い捨てのコップを出すお店も増えている中、陶器でいただく飲み物は不思議とよりおいしく感じます。今回はせっかくなのでこちらのシグニチャードリンクをオーダーしてみました!



140バーツと、なかなかのお値段ではありますが・・ダブルエスプレッソにココアの風味と甘すぎないクリームがおいしいデザート系のドリンクでした。モスグリーンの素敵な陶器がその味を引き立ててくれます。

これまで何度か訪れましたが、割と空いていることが多いです。静かな路地裏ということもあり、ついつい長居したくなるカフェです。

雑貨好きな方や、カフェで少しのんびりしたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

CONE No.9 Facebookページ