BLOG

ブログ

日本再発見

旅に出よう

日本再発見

タイで起業してから15年が過ぎ、出張で日本各地へ足を運ぶチャンスを頂きました。
2013年頃からは毎月1回から3回、日本とタイの行き来をし、北は北海道から、南は九州まで、各地を訪問しています。
一人で出張の時もありますが、多くの場合タイ人のスタッフ、メディア、旅行会社などにご同行頂き、移動することがほとんどです。毎回の旅の目的も異なります、「ロケハン」「ドラマ・映画撮影」「メディアファム」「旅行会社ファム」など。目的により何を見るか、何を感じるかも違いますが、毎回共通することは「日本再発見」です。

東京で生まれ、日本の色々な場所で旅行に連れて行ってもらったこともありますが、今まで知らなかった、訪れたことも無かった日本を仕事を通して沢山学ばせていただいています。

その中でも、訪問した後で「戻ってきたい場所」と「離れたくない場所」になる所があります。

これからも、日本国内で訪れる場所はあると思いますが、私にとって福島の奥会津や裏磐梯は「戻ってきたい場所」、香川の高松は「離れたくない場所」です。福島は中学生のころに会津若松に行ったことがありましたが、奥会津や裏磐梯へ足を運んだことはありませんでした。香川に関しては、2014年にお仕事を頂戴するまで訪れたことがありませんでした。

まさに、「日本再発見」

戻ってきたい!と思わせるほど旅の魅力が詰まった場所
離れたくない、住みたい!と思わせてくれるほどに安定した空気感が溢れる場所

東京、北海道、大阪だけではない、日本各地の魅力をタイの方々へお伝えするために訪れた日本で、日本再発見をさせていただけることに心から感謝し、そのようなお仕事を続けさせていただけることを嬉しく思います。

福島や、香川に関する情報、魅力をタイ語で発信しています、タイのお知り合いの方にご紹介いただければと存じますが、タイ語が分からない方がご覧になっても美しい画像にお楽しみいただけるかと思います。

福島県タイ語オフィシャルFacebookページ

福島県タイ語オフィシャルウェッブサイト

香川県タイ語オフィシャルFacebookページ