BLOG

ブログ

比護のおすすめシリーズ その8 Pang Cha

グルメ

比護のおすすめシリーズ その8 Pang Cha

「美味しい幸せ」を追求することに幸せを感じて生きている、コリ企画代表の比護です。

今回はタイでも人気が高く、時間帯によっては行列ができるスイーツ『Pang Cha』 を食べに行って参りました。


韓国のかき氷「ビンスー」はタイ国内でも大人気で、私も、子供が小さな頃からバンコク都内の色々なお店に足を運びました。そして、今回!!『Pang Cha』が私の中ではビンスーを遥かに超えるお気に入りスイーツとなりました。


こちらはバンコクのサイアムパラゴン内の店舗です。店舗によっては長蛇の列となっており、待ち時間が長いのですが、バンコク滞在中に何度か足を運んでもすぐに着席できましたので、こちらの店舗は比較的空いていると思います。


このようにソーシャルディスタンスがばっちりなテーブル。座席を確保し、まずはレジカウンターでオーダーをします。



各種ドリンクやその他のスイーツなども充実していますが、オレンジ色の甘いタイティーがたっぷりかかったかき氷+パン+タピオカの新感覚スイーツ『Pang Cha』をオーダーです。

混雑具合にもよりますが、10分ほどテーブルで待ち、ついにご対面です!!


お写真でも十分伝わると思いますが、かなりのボリューム、そしてかなりのハイカロリーですね(苦笑)。開放感たっぷりな店内で、カロリーなんか気にせずに、この魅惑のスイーツを思いっきり満喫しました!


かき氷、時々、パンからのタピオカ、そして少しの生クリーム、最後にお皿に残ったタイティーを飲み干す、至福の時です。このボリュームを食べきれるのか?!と心配でしたが、本当に、本当に、美味しくて、完食いたしました!


旅行者や出張者の皆様でも公共交通機関で簡単にアクセスできるセントラルワールド、エムクオーティエなどのデパートに店舗が充実していますので、是非足をお運びください。