BLOG

ブログ

知れば知るほど好きになる “郡上”

知れば知るほど好きになる “郡上”

こんにちは!バンコク本社のファーンです。

3~4年前の私は、「郡上」という名前を聞いたことがありませんでした。岐阜県も「白川郷」しか知りませんでした。今の私はというと・・・日本の観光地で一番よく知っているのは郡上だと言えます。それは、コリ企画の仕事を通して、郡上を知り、数々の素敵な経験を積んだからです。

郡上市のレップとしてタイでの観光プロモーションを担当しているコリ企画に入社し、郡上に関する仕事をする機会が沢山ありました。例えば、ツアーを造成する旅行会社に情報提供をしたり、質問が来たらできる限り役に立つ情報を丁寧に返信したりすることなどです。そして、タイ語フェイスブックページで毎週観光情報を掲載するので、コンテンツを探して様々なことを書いています。個人旅行者からの質問も結構多いです!ページのフォロワーやファンが郡上に楽しく便利に旅行できるように、一生懸命丁寧に答えます。


こちらは当社が担当している岐阜県のタイ語フェイスブックページです。
https://www.facebook.com/gifu.th

郡上だけではなく岐阜県内の観光地やグルメやお祭りなど、美しい写真が掲載されています。岐阜県に興味を持っている人々のコミュニティとして、情報共有から問い合わせまでできるフェイスブックページです。




また、観光プロモーションとして旅行会社を訪問して情報を展開したり、日本へ連れて行って現地視察するファムトリップもあります。ファムトリップは私にとって、とてもいい経験になりました。現地に行けて、観光地の雰囲気を実際に感じられて、旅行会社やフェイスブックページを見てくれているタイ人にその観光地の魅力を詳しく伝えられます。

観光地以外には優しい現地の方々に出会えてとてもよかったと感動しました。取材しながら、いろいろな楽しい経験もでき、とてもいいトリップになりました!(また今度、ファムトリップの記事を書きたいと思いますのでご期待ください!)






郡上市について少しずつ勉強を重ねていくにつれ、美しい自然に囲まれて様々な伝統があり、魅力がいっぱいの郡上市がとても素敵な場所だという思いが強くなります。豊かな自然の中でどの季節でも楽しく旅行でき、地場産業を学びながら制作体験できるアクティビティがあり、夏は一大イベントの郡上おどりがあったり、冬は雪遊びのスキー場も多くあります。料理やスイーツもおいしいです!そして、何よりも!地元の人たちの優しさは郡上の魅力の1つで、最も感動したことです!


私にとっての郡上は、「知れば知るほど好きになる場所」です。
タイ人の皆さんが、郡上を大好きになった私と同じようになるために、止まらず郡上の魅力を伝えていきたいです!