BLOG

ブログ

絶対美味しいルンルアン

グルメ

絶対美味しいルンルアン

こんにちは。コリ企画の田中です。

私はタイの麺(クイッティアオ)が大好きです。もうずいぶん前のことですが、最初に旅行でタイを訪れたとき、クイッティアオの美味しさに衝撃を受けたお店が「ルンルアン」でした。かなり有名なお店ですので、行かれたことがある方も多いと思います。

最近の私のナンバーワンクイッティアオは、バンコクオフィスの近くの牛肉をベースにしたクリアスープのクイッティアオ屋さんなのですが、先日久しぶりにルンルアンのクイッティアオを食べたくなり、お店を訪れました。

お店はBTSプロンポン駅から徒歩5~6分ほどの場所、スクンビットソイ26にあります。家族が経営しているお店が隣接しており、そちらもルンルアンですが、元から営業しているのは奥の小さなお店です。


ミシュランガイドのリーズナブルなのに質の高いお料理が楽しめる店舗に与えられる「ビブグルマン」にも選出された名店です。ミシュランマークがすごいですね~。


すでに14時頃でしたが、それでもこの繁盛ぶり。ですが、回転も速いですよ。


メニューはさすがの有名店、日本語もあってシンプルでとてもオーダーしやすいです。まず4つの商品から1つ選びます。スタンダードなのは、クリアスープですね。

それから麺の種類を選びます。私は中麺のセンレックにしました。

そして具材を選びます。私はミックスで、豚肉の内臓なしにしました。最後にサイズを選びます。S,M,Lがありますが、これはクイッティアオ屋さんでは珍しいと思います。タイのクイッティアオは一食の量が多くないため、旅行者のニーズにこたえてサイズを展開しているのかなと思います。私はMにしました。こんな有名店になってまだ70バーツ(約300円)で食べられるなんて・・それも人気の理由のひとつなんでしょうね!


タイでは基本無料のお水がないので、ドリンクを頼みます。ドリンクメニューの写真を忘れてすみません・・私は中国のプラムジュース酸梅湯をオーダーしました。ドリンクはこんな感じで先に来ましたよ。


そしてすぐに麺が来ました!ポークスープと、この手作りのフィッシュボールがすごくおいしいんです!


幸せ~!

お会計は、後払いです。食べ終わったら、清算してくれます。

安定のルンルアン、いつも混んでいるので子連れではなかなか行く機会がないのですが、また行きたいと思います!

Rung Ruean Pork Noodle
https://maps.app.goo.gl/G9uevVZArjt6JJXw8