BLOG

ブログ

緑いっぱいThe 66 Cottage

グルメ

緑いっぱいThe 66 Cottage

こんにちは!コリ企画の田中です。1年で最も暑い季節に入っているバンコクですが、今年の乾季(11月~2月頃まで)は涼しい期間が長く、お散歩日和の気持ちの良い日が続きました。今回は、少し前の気持ちの良い季節に訪れた、とっても心地よいカフェをご紹介したいと思います。

The 66 Cottageは、BTSスカイトレイン「ウドムスック」駅から徒歩5分程度のアクセスのよいカフェです。

ご存じの方も多いと思いますが、バンコクでは大きな通りを挟んで、左右のソイ(道)にそれぞれ偶数と奇数の数字が割り当てられています。

スクンビット通りは北側に奇数、南側に偶数のソイが並び、お店の名前にはこのソイの数がつけられることがよくあります。

このお店も名前の通り、スクンビットのソイ66を入って行った奥に立地しています。入口からテンションが上がります。賑やかなスクンビット通りから少し入っただけで、こんなに緑にあふれた閑静な場所があるのかと驚きました。


広い敷地内には芝生が広がり、みなが思い思いの場所に座って、自由な時間を過ごしています。




屋内の座席もいくつかありますよ。


奥に進むと建物があり、ここで注文をします。美味しそうなケーキがたくさん!




待っている間も庭をお散歩したり、ただボーっとしたり、待つ時間が全く苦になりません。息子は小鳥を追いかけて走り回っていました。




定番のフォトスポットもあります。


飲み物が到着しました。この日頼んだのは、やたらおしゃれなアップルシナモンスパークリングコーヒーと、バラの形をしたコーヒーの氷がとてもきれいなアイスカフェオレ。見てください!映えますね(笑)




メニューの写真を撮り忘れてしまって申し訳ないのですが、他にもいろいろなドリンクメニュ―がありました。

スクンビットの喧騒から少し離れたい時、気持ちのよい天気の日は、少し足を延ばして訪れてみてくださいね。



The 66 Cottage
Facebook  https://www.facebook.com/The66Cottage/
Gooogle Map  https://goo.gl/maps/2jaKR5ckELxL4ykA8