BLOG

ブログ

Japan Calling 2020に福島ブースを出展しました

Japan Calling 2020に福島ブースを出展しました

2020年11月7日(土)と8日(日)の2日間、バンコクの商業施設「Gateway Ekamai」にて行われた日本PRイベント「Japan Calling 2020 」に、福島県ブースを出展いたしました。


「日本が呼んでいるよ」というイベント名称の通り、新型コロナウイルスの流行により海外渡航ができない状況で、タイの人達に向けて日本への関心を今一度喚起する、よい機会となりました。

福島県ブースでは、いつから日本へ行けるようになるか、福島へのアクセス、桃の時期やあかべこの由来について等、積極的な質問を多数受けました。事前の告知を見て、わざわざ足を運んでくれた熱心な方もいらっしゃいました。


また、日本からのライブ中継では、イチョウが美しい奥会津・昭和村の喰丸小学校と、大人気のアニメ「鬼滅の刃」に出てくるシーンにそっくりと話題の芦ノ牧温泉大川荘とオンラインでつなぎ、秋の観光シーズン真っ盛りの美しい福島県の様子をお伝えすることができました。


「コロナが落ち着いたら福島へ行きたい」「日本に行けるようになったら、きっと行くよ」
「Japan Calling(日本が呼んでいるよ)」という呼びかけに、温かい返事をたくさんいただいた2日間でした。