BLOG

ブログ

SINと訪れる福島県いわき市

SINと訪れる福島県いわき市

包み込むような温かい歌声と、ほんわかとした優しい笑顔で癒しを与えてくれる歌手のSIN。日本でもデビューをしており、彼の歌声を聞いたことがある方が日本にもいらっしゃると思います。

「日本で歌手として頑張ってみたい」とSINが弊社のオフィスを訪れた日のことを鮮明に覚えています。幼いころから日本のアニメが大好きで、平仮名やカタカナが書けるようになるまで日本語を独学で勉強し、タイでヒット曲を生み出した後も、いつか日本で歌いたいと強く願っていたそうです。


今回は日本文化をこよなく愛するSINと一緒に列車に揺られながら、福島県のいわき市へ旅をしました。日本の美しい秋とSINのコラボを写真で表現するために、カメラマンのボールさんも同行してくださいました。


東日本大震災の被害を受けた福島が、地震、津波、原発事故からの復興に力を注ぐ姿は、海外でも大きく報道されました。今回福島へ足を運ぶにあたり、SINは事前にいろいろな資料を読み、海岸沿いのエリアである「浜通りに行きたい」とリクエストをくれました。

訪れた資料館などでは、震災からの復興の様子に熱心に耳を傾け、じっくりと展示物を見学していました。福島の皆さん、いわきの皆さんの気持ちが沢山に詰まった各地を訪問し、優しく力強い復興の様子に大きく感銘を受けていました。


11月の中旬ということもあり、いわき市内の各所で美しい紅葉を愛でることができました。湯元温泉の観光名所の一つである温泉神社では、美しいライトアップの中で映える紅葉の下、日中に購入しておいた絵馬に願いを込めました。

SINにとって日本の文化や慣習がどれだけ愛おしく興味深いものであるか、一緒にいるとよく伝わってきて、心が温かくなりました。


夜は浴衣に着替えて温泉や懐石料理を楽しみました。SINは「和食の繊細さが好き」だと教えてくれました。SIN自身が繊細で美しく、ピュアな人柄に心が安らぎました。


今回旅のお供をしてくれたカメラマンのボールさんは、大の日本ファンでもあります。特にスイーツが大好きで、モーニングでも大きなパフェを注文(笑)。モーニング用の大きなホットサンドと一緒に日本のスイーツに大興奮でした。



美味しい幸せをたくさん共有し、エネルギー満タンで、ワクワクしながら沢山の美しい景色を写真や動画に収めていきます。どんな作品が出来上がるかとても楽しみです。


SINの2023年のカレンダー写真にも採用されるであろう美しいショットが今回のいわき市滞在で沢山生み出されたことは言うまでもありません!「時間が足りない!」「新曲のミュージックビデオの撮影をしたい!」と言ってくれるほどにいわきを気に入ってくれたSIN。電車の時間ぎりぎりまで各所で撮影を続けていました。