BLOG

ブログ

エキナカコンビニTURTLE

ショッピング

エキナカコンビニTURTLE

こんにちは。コリ企画の田中です。

最近BTSスカイトレインのエキナカに続々とOPENしているTURTLEというお店をご紹介したいと思います。

こちらはオンヌット駅です。改札に入ると、オレンジ色のサインとカメのイラストがかわいらしいコンビニのようなお店。特徴としてはかなり縦長で、商品の取り扱い数が充実しているんです。もともとこのスペースってなんだったっけ?と考えてみると、何もない通路だったと思います。その通路をうまく利用したつくりになっていると思います。



通路のど真ん中にありますが、両サイドから出入りできるため、動線もよいと感じます。つい、電車を降りて改札階へ下りたついでに吸い込まれそうになります(笑)


中を見ていきましょう。お弁当類や軽食、ドリンク類、インスタント食品、焼き立てパンコーナー、日用品やプチプラコスメ、なんでもあります!






出社時にちょっとドリンクを買うのはもちろん(BTS内は飲食禁止ですのでご注意くださいね)、帰宅時に食べ物を買ったり、ちょっとした日用品を買ったり。本当にコンビニですね。

TURTLE Caféというドリンクスタンドも端っこについていて、少しイートインのスペースがある店舗もありました。




私のお勧めは、タイに出張などで来られて、お土産を買う時間がない方に、例えば女性なら、タイ発のプチプラコスメのフェイスマスクなんて喜ばれるのではないかと思います。



インスタント食品やお菓子類もありますので、食品のちょっとしたお土産もここで購入することができますよ。



それからケーブル類なども少しありますので、急な充電が必要となった時にも助かりますよね~。


雨季のタイでは急な雨に降られて駅で雨宿りをする人を良く見かけますが、オリジナルの折り畳み傘が売られているのも便利!


他にもエコバッグなどのオリジナルグッズがありました。


支払いは現金でもクレジットカードでもOKです。交通カードのラビットカードももちろん使えます。


日本でも電車の駅がどんどん進化していきますが、生活が便利になるというのは好ましいことだと思います。でも、駅近のコンビニにとってはかなり強力なライバル出現、ですよね。それぞれのコンビニの特徴を前面に出して進化を続けてほしいと思います!