BLOG

ブログ

Greenhouse Restaurant & Terrace

グルメ

Greenhouse Restaurant & Terrace

こんにちは。コリ企画の田中です。今回は、先日弊社代表の比護と2人で行ったテラスレストランをご紹介したいと思います。

Greenhouse Restaurant & Terraceは、BTSオンヌット駅すぐのホテル「Avani Sukhumvit Bangkok」に入っているレストランです。

オンヌット駅からはショッピングモール「Century The Movie Plaza」を抜けてホテルに入ることができます。「Century The Movie Plaza」はこじんまりとしたコンパクトなつくりで、日本食がとても充実している映画館併設のモールです。マツキヨやツルハドラッグも入っているのでちょっとしたお土産買いにも便利。


さてこちらがホテルの7階にあるGreenhouse Restaurant & Terraceです。その名の通り、気持ちのよいテラス席があり、毎日夕方の5時~7時は嬉しいことにドリンクを一杯頼むともう一杯が無料になります。もうそれだけで行きたくありませんか?笑



店内は広くてとてもきれいです。テラス席からは行きかうBTSを眺めることができます。うまく写真が撮れなかったので、以下の画像枚はFacebookページからお借りしました。




夜はバイキング形式がメインのようですが、アラカルトメニューは、ボリューム控えめのちょっとおしゃれなフュージョン料理といった感じです。アラカルトのメニュー数は少なめですが、少人数で食事するには十分。写真も載っていますのでオーダーがしやすいですよ。





私たちはれんこんのフライ、トムカーガイ、ミヤンカムをオーダーしました。


れんこんのフライもタイの調味料にディップして食べると一気にタイの味になります。


そしてミヤンカムは、ハーブにきざんだレモンやピーナッツ、しょうが、干しエビなどを載せてくるんで食べるとってもヘルシーな一品です。



大人女子にはちょうどよいメニューなのでした!

店内はとても広くインテリアも素敵なのですが、そこまで混みあうこともなく、ゆっくりと食事ができる穴場のレストランだと思います。BTS直結というアクセスのよさも嬉しいですよね。

人込みを避けて、気持ちよい風に吹かれながらハッピーアワーを楽しみたいとき、選択肢のひとつにおすすめしたいと思います。

Greenhouse Restaurant & Terrace https://maps.app.goo.gl/kDx2zLYMqp6SGw8MA