BLOG

ブログ

カオラックでジャングルツアー

旅に出よう

以前のブログで、「チェンコーンでサイクリング」をお届けしました。その後チェンコーンからチェンマイ経由でバンコクに飛んだ私たちは、知人から勧められたカオラックを訪れることにしました。

カオラックは、アンダマン海に面する南部パンガー県にあり、プーケット国際空港から車で約1時間ほどの街です。長く美しいビーチ沿いに高級リゾートが建ち並び、プーケットよりも閑静なリゾート地として注目を集めています。

私たちが泊まったホテルは、「Khaolak Laguna Resort」。美しいタイ建築の、とてもリラックスできるお宿でした。

カオラックのすぐ背後には、総面積約4,000平方キロメートルにも及ぶ、6つの国立公園と野生生物保護区からなる大自然が広がります。

カオラックは絶好のダイビングスポットでもあるのですが、マリンスポーツが得意ではない私は、タイ最大規模を誇るカオソック国立公園でのアクティビティに参加しました!

ホテルから車で1時間強、着いた場所はまさにジャングル!いきなり丸焼きのガイヤーン(焼き鳥)がワイルド!そして美味しそう!

竹で作られた筏に乗船します。ライフジャケットを渡されて、一安心・・ですが、ドキドキしますよね!筏の運航はプロのおじさんに任せて、ジャングルツアーに出発です。筏は思ったより安定していて、絶景の写真を撮る余裕がありました。

一緒に出発した日本人グループは、ゲーム会社の方々で、新しい冒険ゲームを作るために、仕事でジャングルツアーに来たのだそうです!羨ましい(?)お仕事ですよね。

途中、筏を折りて洞窟探検があったのですが、私はちょっと怖くて待機しました(笑)

ここで一休み、と竹のコップにコーヒーを淹れてくれました。折り返して、筏で出発地点まで戻ります。ドキドキのジャングルツアーでした!

車で移動して、次に訪れたのは、チャオラン湖。

ここでも、ボートに乗りますよ!

この広大な湖はダムのために人工的に作られたダム湖で、湖底には以前あった村が沈んでいるのだそうです。ダイナミックな岩山が湖から空に向かって突き出てる幻想的な風景が、映画「アバター」の世界のようだと話題になりました。

40分ほどボートで走ると、湖に浮かぶ水上コテージに到着。

こんな湖の奥のほうに、コテージがあるなんて驚きでした!ここで、遅めのランチをいただきます。宿泊もできるのだそうです!ご興味のある方は是非宿泊してみてくださいね。

カオソック国立公園では、ご紹介したジャングルツアー、チャオラン湖周遊の他、ラフティングやトレッキングなど様々なツアーが用意されています。

アウトドア派でない私はドキドキの連続でしたが、なかなかできない体験は今でも大切な楽しい思い出です。

ご興味のある方は、是非カオラックへ足を運んでみてくださいね。