BLOG

ブログ

タイのマックスバリュ Max Valu

私たちの事

タイのマックスバリュ Max Valu

日本国内でもかなりの店舗数を誇るマックスバリュ。タイでも日々の生活を支えるスーパーマーケットとして大活躍しています。私の暮らす地域にもいくつかの支店があり、重宝しています。今日はそんなマックスバリュに関するお話をしたいと思います。


私が頻繁に利用しているマックスバリュは3つあります。自宅の近所2か所、オフィスの近所1か所。どちらも駐車場が充実していて、満車で停められないという経験をしたことが無いために気に入っています。

どのマックスバリュもスーパーだけではなく、銀行、本屋、薬局、レストランなどが敷地内にあり、一度の買い物で色々と済ませることが出来るためにとても便利です。



ありとあらゆる日用品が揃っているマックスバリュですが、お惣菜・お弁当コーナーも魅力的です。



私も時々、独りご飯の際は、仕事帰りにお弁当を買って自宅で食べています。美味しくてコスパも最高です!


また、タイ料理はもちろん、日本食の充実度も高いです。




日本食のお惣菜以外にも、日本からの輸入菓子や調味料も色々な種類があります。





20年前は日本からのお土産でいただいて嬉しかったカップ麺やインスタントのお味噌汁も、今ではここマックスバリュで購入することが出来るようになりました。



そして、タイから日本へ行く際のお土産として重宝するタイのローカルお菓子もこちらで購入することが出来ます。

ビールのおつまみに合うTaro


子供たちも大好きな海苔のお菓子


タイオリジナルのフレーバーが揃ったポテトチップス


毎回必ず見てしまうのはタイ料理には欠かせない調味料の数々です。何か新しいソースがあるかなと思い、毎度商品を手に取って何かを買ってしまいます(笑)。




日本のスーパーで購入するレジ袋に比べて、かなりしっかりしているエコバッグをレジで購入することが出来ます。素材も良く、色合いも鮮やかで気に入っています。


海外へ行くと地元のスーパーでお買い物をすることを楽しみにされているお客様も多くいらっしゃいます。タイへ足を運ばれる際には、是非、滞在先のお近くに必ずといってよいほどあるマックスバリュへ足を運び、お気に入りの一品を見つけてください!