BLOG

ブログ

タイでも人気MUJI CAFÉ

グルメ

タイでも人気MUJI CAFÉ

こんにちは。コリ企画の田中です。日本のみならず、今や世界中で認知されている無印良品。タイには2006年、バンコク中心部のセントラル・チットロムに第1号店がオープンしました。

2019年には「Samyan Mitrtown」にCafé & Meal MUJIの1号店が出店。東京でよくMUJI Café を利用していたので、バンコクにもMUJI Café ができた!と嬉しかったことを覚えています。

その後既存店舗の移転増床リニューアルや新規店舗でもカフェコーナーが併設され、今ではバンコクのMUJI Café も珍しくなくなりました。そして2022年9月、スクンビットエリアのエムクオーティエにもカフェコーナーを併設したお店がオープンしました。

こちらが店舗の様子です。2階へ上がると開放的な売り場が広がります。





一番売れているのはやはり衣類だそうです。値段は日本より少し高めになりますので、ターゲットは比較的経済的余裕のある中間層といった感じです。

常夏のタイですが、秋冬ものも売っているんですよ。北部の山間部を旅行する時や、海外旅行で寒い国へ行くときなど、ユニクロや無印で買い物される方も多いようです。



人気の文具コーナーや洗面用具、日用品から家具まで幅広く揃います。





食品コーナーもあります。


売り場に比べてカフェコーナーはそこまで広くないので、週末は混みあっています。



軽食メニューはこんな感じ。ホットサンドや、ケーキ類があります。ケーキはミニサイズで、ちょっとだけ甘いものが食べたいときに嬉しいですね!



私は抹茶ロールをいただきます!


タイのデパートは冷房もきいていますし私はホットの抹茶ラテをオーダーしましたが、周りのタイ人でホットドリンクをオーダーしている人はほとんど見かけません。抹茶ラテは少し日本より甘いかな?と感じましたが、美味しいです。


コンセントもあり、休憩を兼ねて少し充電したりするのも便利ですね。


2023年12月には、チェンマイの「セントラル・チェンマイ・エアポート」でもフラッグシップ店がオープンしました。地元の商品なども取り扱っているということで、またチェンマイにも行きたいなと思っているところです。