BLOG

ブログ

タイのファーマーズマーケット

私たちの事

タイのファーマーズマーケット

こんにちは!バンコク本社の田中です。今日は、タイのファーマーズマーケットについてご紹介したいと思います。

ファーマーズマーケットは、日本でいう都心の週末マルシェのようなおしゃれなイメージで、少し高めですが、普段スーパーで目にすることのない商品や新鮮な産直野菜等が買えるので、見ているだけでも楽しいです。

こちらはバンコクのショッピングモールで開催されたファーマーズマーケット。
新鮮なハーブや、あまり見たことのない珍しい果物、オーガニックの野菜やお米などが並びます。



手作りのギリシャヨーグルトやヤギのチーズ、美味しいハード系のパン、、ついつい足が止まります。



ライブ演奏なども併せて行われることが多いので、週末の朝のお出かけにぴったりですよ。

こちらは、バンコクから車で3時間ほどの山間部にある避暑地、カオヤイ。タイワインの産地としても有名です。
最近できたマーケットへ行ってみました。とってもおしゃれです。


アボカドは最近タイでも生産されており、美容と健康によい野菜として若い女性を中心に人気です。


野菜の売り方・・!おしゃれです(笑)。


お次は、先日訪れた北部チェンマイのマーケットです。


チェンマイはお花が有名なので、エディブルフラワー(食用可能な花)を使った見た目の美しいカオヤム(ライスサラダ)にも出会うことができました!


バラの花びらが入った珍しいジャムなども。


コーヒーは、ハンドドリップが流行っています。「スロー&エコ」がタイの若者の間でもキーワードになっています。


ローカルな市場(タラート)も楽しいですが、タイの「今」を感じることができるファーマーズマーケット、タイを訪れる際にはぜひチェックしてみてくださいね!