BLOG

ブログ

ムンアロイでシーフード

グルメ

ムンアロイでシーフード

こんにちは!コリ企画の田中です。

先日、バンコクから車で2時間ほどのチョンブリ県シーラチャに遊びに行ってきました。バンコクから気軽に行ける距離で、日帰りも可能です。

お目当ては、どうしても食べたくなったシーフード。

ムンアロイは、シーラチャと、パタヤにお店がある有名シーフード店。行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。

シーラチャから海岸沿いに車をさらに走らせるとパタヤがありますが、弊社のタイ人スタッフによると、パタヤ店よりシーラチャ店の方が美味しいそうです!(注:個人の意見です)


店内はとっても広くて開放的です。昼は暑いので、夕方から行くのがお勧めです。ちょうどサンセットの時間に重なって、気持ちのよい時間を過ごすことが出来ました。



お料理をオーダーしたら、待っている間に店内からビーチにも出られます。息子は海岸で一生懸命貝殻を集めていました。



この日は少人数だったため、オーダーしたものが少ないですが、少しご紹介します。

まずは、プーパッポンカリー。タイのシーフードを代表するお料理です。カニやソフトシェルクラブをピリ辛の調味料で味付けし、卵を絡めたお料理で、少しピリッとしますが、こくのあるまろやかさがご飯にもとてもよく合います。


それから、シーフードスープはココナッツミルクを入れないトムヤムタレーナムサイを注文。レモングラスやこぶみかんの葉など、香り高いハーブにたくさんの魚介類が入っていてとっても美味しかったです。


トムヤムクンは「ナムコーン」で注文するとココナッツミルク入りのおなじみのスープとなりますが、「ナムサイ」で注文するとクリアスープが出てきます。少しお腹の調子がいまいちな時など、さっぱりしたナムサイもおすすめですよ。

ちなみに、息子がいたため唐辛子は抜いてもらいました。お好みで辛さをオーダーしてくださいね。


そしてこの日のメインは、大きな大きなエビ!大人はチリソースをつけていただきます。食べ応えがあり、大人2名子供1名、3品でお腹いっぱいになってしまいました。


シーラチャはパタヤに比べて外国人観光客も少なく、割と静かな環境でゆったり過ごせると思います。日本人が多く住むエリアで、大きな観光地などはないのですが、週末にゆったりシーフードを食べに行くにはとても良いところだと思います。

次回は、シーラチャで立ち寄った海沿いの素敵なカフェをご紹介します。

ムンアロイ・シーラチャ