BLOG

ブログ

久しぶりのパタヤ

旅に出よう

久しぶりのパタヤ

こんにちは!バンコク本社のファーンです!

コロナ禍においては、旅行をすることが難しいですよね。旅行に行きたいものの、たくさん心配があり、諦めてしまったこともあります。

長い間全然旅行していないと、人生がつまらなく感じます。タイでは、日本と同じようにタイ版GoToトラベル「ラオティアオドゥアイカン(เราเที่ยวด้วยกัน:We Travel Together)」キャンペーンが実施されています。このキャンペーンでは政府が宿泊代金の40%を支給してくれるので、タイ国内旅行でも行きたいです!

そうだと思いついて、デスティネーションに「パタヤ」を選ぶことにしました!

パタヤはタイで人気のビーチで、バンコクからもあまり遠くありません。距離は150キロメートルで、車で1時間半~2時間ほどです。私の家族はいつもタイ旧正月のソンクラーンや、正月休みなど、連休には家族旅行へ行きます。コロナ禍のため、今回家族と一緒に旅行するのは久しぶりです。

旅行の中で大切のことのひとつは美味しい食事ではないですか?なので、パタヤに着いてからすぐにシーフードを食べに行きました!












このレストランはお勧めです!とてもおいしかったです。「ムムアロイ(มุมอร่อย:Mum Aroi)」というシーフードレストランです。パタヤに来たら絶対に食べに来てください!新鮮なシーフード料理以外に、海に面しているので景色もいいです。

美味しそうですね!^^


今回泊まったBotany Beach Resort Pattayaは、ビーチ沿いのヴィラリゾートです。ここには大きくて綺麗なスイミングプールやカフェがあり、宿泊施設の敷地も広いです。(写真スポットも多い!)そのため、私はだいたいリゾートで遊びながら、のんびりと休みを過ごしました。








海辺はホテルのプライベートビーチのようで、人があまり多くありませんでした。夕陽がすごく綺麗でした!




夜にはビーチでファイヤーショーもあります。楽しかったです!



久しぶりに家族と一緒にのんびり旅行することができたことで、身体と心のエネルギーをチャージできたと感じています。パタヤ旅行の写真を見て、皆さんにも喜んでいただき、私と同じように少しでもエネルギーをチャージをしていただけたらとても嬉しいです^^

機会がありましたら、ぜひパタヤに旅行に来てくださいね!