BLOG

ブログ

初めての郡上

初めての郡上

こんにちは。バンコク本社のファーンです!

今日は私が初めて郡上に行ったときのことについてお話したいと思います。

弊社はタイ現地の旅行会社を日本の各地へ招聘し、現地を視察していただくファムトリップを行っています。私はその一環で、タイの旅行会社の方々と一緒に岐阜県郡上市に足を運びました!

私が同行したのは郡上ウィンターファムトリップで、タイ旅行会社4社が参加しました。私と通訳者を含めて、6人です。郡上市のファムですが、郡上市以外の観光地にも視察に立ち寄りました。岐阜県の定番の観光地と言うと、白川郷ですね。

白川郷は以前、秋に旅行に行ったことがありますが、冬にも行けて、とても嬉しかったです。私にとってタイでは見られない雪を見ることができて、気持ちが高まりました。海外に来た!日本にいるんだ!という気持ちです。(笑)


その日は、雪が多く降りました。本物の綺麗なパウダースノーを初めて見ました。自然がとても美しくて素敵ですね!


また、タイ人が興味を持っているマンホール!どこに行っても、必ずマンホールの写真を撮らないといけません。これは日本の魅力の一つだと思います。


それでは!郡上に行きましょう!^_^

冬に郡上に行ったら、もちろん雪遊びやスキー場に行きますね。雪遊びが出来る場所が一杯です。
初めての「そり」で雪遊びを楽しめました!^0^


たくさんのスキー場を巡り、スキー場があるホテルにも泊まりました。冬の雰囲気がいっぱい感じられました。ただ、スキーができない私はテーマパーク「牧歌の里」が大好きになりました!そり滑り、スノーチューブ、スノーラフトまで楽しめました!いい経験になりました。




さらに、冬でも動物と触れ合えます!ふわふわのアルパカたち、可愛いうさぎやモルモットなど。子供から大人まで楽しめる場所ですね!




高鷲スノーパークでは素敵なカフェ「Takasu Terrace」があります。こちらも大好きです。スキー場の中のビーチというコンセプトでデザインされているカフェで、他ではあまり無いですね!景色もいいですし、インスタ映えができるスポットが多く、タイ人観光客はきっと好きになるはずだと思います。




いい景色のある綺麗なカフェで美味しい飲み物を飲みながら話すことは最高!(写真は、観光スポットについての情報を担当者の方がご説明してくれているところです)


郡上ウィンターファムトリップでは、上記の場所以外にもたくさんの場所へ行きました。観光協会と各観光スポットの担当者の方々から観光情報をたくさんいただいて、色々な経験をさせていただきました。タイ人に紹介するために旅行会社さんと一緒に自分も現地に視察できて良かったと思います。どこが良いか、何が美味しいか、感動したことを伝えていきたいです。

また、郡上の皆様から暖かく歓迎していただいて心から感謝します!参加者の皆様も優しくしていただいて素敵なファムトリップでした。

最後の日には、意見交換会・懇親会をしていただいて、郡上で最後の晩に皆さんと一緒に楽しく過ごすことが出来ました。





郡上の皆様、ありがとうございました!!