BLOG

ブログ

初めての香川~ファーンの記憶~

初めての香川~ファーンの記憶~

こんにちは。バンコク本社のファーンです!

前回、2回に渡って弊社ネーンの「香川旅」をご紹介しましたが、私が初めて「香川」に足を運んだのは、2018年の10月でした。タイの人気歌手ガン・ナパットさんとです!どんなトリップかと言うと、ガンさんのファンクラブの皆さんと一緒に香川を満喫するというものです。



でも実は、私はファンではありません(笑)。スタッフとして行きました。こちらはコリ企画で実施した過去の事業の一つです。私にとってプライベートの旅行ではなく、仕事をするために日本に行くのは初めての経験でした。(旅行ではないと言いますが、仕事の内容は旅行ですね。笑)入社1年目、香川に行くことも初めてです!なので、すごく緊張していました。


社長の都合が悪かったので、ネーンと二人でのお仕事でした。一緒に行くのはガンさんとファンクラブの方々です。ネーンのアシスタントとして、ガンさんや、ファンクラブの皆さんをサポートするのが私の責任です。社長が行けなくなって、すごくすごくすごく緊張していましたが、ネーンがいて安心です!(しかし、ネーンはストレスがいっぱいだったと思います。笑)インターンで初めて香川に行ったネーンは、この頃にはもう入社4年目で、香川にも何度も足を運んでいました!

出発前は、有名人との働き方、関わり方がまだよく分からなくて、香川についてもあまり知りませんでした。出発する前には行く予定の観光地についてたくさん情報を読みました。飛行機に乗っている間も眠れないほど緊張して仕事について何をするか、何をした方がいいか、何をしないといけないか、多く考えていました。(笑)



日本に着いたとき、涼しい空気を感じられて気持ちが良くなりました。心配ですが、とても嬉しかったです。


行程にはたくさんの観光地と美味しいレストランがありましたが、ガンさんやファンの皆さんが気に入った場所は「父母ヶ浜」だと思います。(私も大好きです!)なぜなら、行ったときがちょうど日没の時間帯だったので、景色が素晴らしかったです!海に少しずつ沈んでいく大きな太陽を見た瞬間の感動は、今でも忘れられません。急いで次の場所に移動しないといけなかったのですが、皆さんは車やバスに乗りたくなくてビーチで一生懸命写真を撮り続けました。それは、日没まで続きました。笑


ガンさんを通してタイの方々に香川を知っていただくために、紹介できるコンテンツがあれば、フェイスブックを通してライブなどのオンライン配信をしました。また、ガンさんだけではなく、ファンの方々もご自分のSNSで写真をアップするので、観光プロモーションの一つの方法として効果があると言えます。



そして、私が一番感動したところは、「小豆島」です!
綺麗な景色をはじめ、美味しい料理や地元の方々の優しさも好きです。







小豆島に滞在中は、色々な方にたくさんお世話になりました。また、小豆島を出発したときにも、お互いに見えなくなるまでバイバイしてくれて、心が暖かくなってとても感動しました。



あ!それから!忘れたらダメですね。香川県の担当者さんは、ガンさんにサプライズを準備してくれました。ガンさんの曲をタイ語で歌うサプライズです!



中野うどん学校でうどん打ち体験をするときに、一緒に歌ってダンスして、すごく盛り上がりました。タイ語を話せない日本人がタイ語の曲を歌うのはとても難しいと思いますので、大変頑張られたと思います!タイから来た皆さんはとても感動しました。さすが!日本のおもてなし!





慣れないこともありましたが、最後の日まで一生懸命頑張って、無事にお仕事を終えました。たくさんのところに足を運ぶことができて、香川に好きになりました。機会があれば、また行きたいです!