BLOG

ブログ

賑わいの戻ったバンコク

私たちの事

賑わいの戻ったバンコク

こんにちは!バンコク本社のネーンです!

最近のバンコクは賑やかになりました。外にいる時マスクをしないといけませんが、簡単に外出することができるようになりました。



先週の火曜日から学校が始まりました。まるでコロナ前に戻ったようです。BTSの中で制服を着ている学生が見られました。朝から混んでいました💦

最近バンコクは雨がよく降って洪水もありました。1日に2回ほど降ります。大体通勤時と帰宅時です。毎日、雨を連れて歩いているようです。



雨は大変ですが、この季節はおいしい果物がいっぱいです。今の果物の旬は果物の王様「ドリアン」です!果物の女王「マンゴスチン」も食べられます。



オフィスの周辺にあるお店も、お昼休みは人が多くなってきました。お店の人たちは嬉しそうです。久しぶりにお店の人たちと話しました。お店の人は、「材料費が高く、値上げしてすみません。」と言いました。確かに物価が高くなりました。

夜のバンコクも大渋滞です。以前の様子に戻りました。


皆さんと顔を合わせて、毎日お互い頑張って生活していることが分かるようになりました。

いつかマスクを外して皆さんの笑顔が直接見られたらいいですね。その日が来るのを楽しみにしています。


(オフィスの近所にいる可愛い野良犬です。犬も疲れているみたいですね。)