BLOG

ブログ

黄金の丘を見ながらSané Phuthong

グルメ

黄金の丘を見ながらSané Phuthong

こんにちは!コリ企画の田中です。

バンコクのオールドエリア・旧市街地は、私のお気に入り散策エリアです。

過去のブログでもご紹介しました「ワット・サケット」は「黄金の丘の寺」と呼ばれる小高い丘にあるお寺で、階段を少し登りますが、涼しい日には是非訪れてほしいスポットです。

今回は、このワット・サケットから徒歩圏内の、とっておきの場所をご紹介したいと思います。

Sané Phuthongは、アンティーク家具を販売するお店です。バンコクを流れるセンセーブ運河沿いの一角にあり、黄色い外観が目印です。


カフェが併設されていて、運河沿いでゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。


メニューはコーヒー系、お茶ベースのオリジナルドリンク、ソーダ類やチョコレートドリンク等。スイーツもありました。


店内はとっても可愛らしく、センスが感じられる居心地のよい空間です。手前にカフェスペースがありますが、広さがあり奥のスペースや2階も利用可能。



こちらは1階の奥のスペース。窓越しに運河が見えて、リラックスできます。


置物やお花も素敵です。


そしてこの階段!登りたくなりますよね!


階段を登ると、2階はとっても開放的。こんな素敵な空間でお茶を楽しめちゃいます。




なんといっても贅沢なのが、センセーブ運河沿いに見える、黄金の丘の寺。


運河に面するカウンター席も緑にあふれて気持ちがいいですよ。



運河を走るボートに手を振ると、乗客が振り返してくれます。


アイスコーヒーと、抹茶ドリンクも美味しかったです!



お友達といくらでもおしゃべりできそうなお店です。私たちも時間のことを忘れて、たくさんおしゃべりしました。

オールドタウンを訪れる際には、是非立ち寄ってみてくださいね。涼しい日には、ワット・サケットとセットで訪問されることをお勧めします。