BLOG

ブログ

The Deck

グルメ

The Deck

今日はタイならではの絶景が楽しめるレストランのご紹介をしたいと思います。

チャオプラヤー川沿いにある「The Deck by Arun Residence」です。

The Deck by Arun Residenceへのマップ
https://maps.app.goo.gl/dXsiKLSrMCMqdxja6

ワットアルン(暁の寺)を眺めながら、美味しいお食事を満喫することが出来ます。


人気のレストランですので事前予約をお勧めします。外国人客が多いため、スタッフの方々も英語での対応に慣れています。また、ご予約の際には、川側が良いのか、細かい座席の指定をしてみるのも良いかもしれません。

こんな風に座席からワットアルンを眺めることが出来ます。


オシャレな店内、基本はオープンエアスペースです。


メニューには英語表記や写真がありますので、タイ語が分からない観光客の方でも容易にオーダーすることが出来ると思います。



夕方17時過ぎに予約をして、まずはお食事を召し上がる前に夕暮れのワットアルンをお楽しみください!



本日はタイ料理をメインにオーダーしました。
ご一緒したお客様が初タイということで、タイならではのメニューをお楽しみ頂きたいと思い、まずはソムタム(パパイヤのサラダ)を。


唐辛子の量を調整できますので、辛いのが苦手な方はオーダーの際にその旨を伝えてみてください。「蟹カレーを食べてみたい!」というお客様のご要望にお応えして、ソフトシェルクラブのカレーも頼みました。


丸ごと蟹を食べることが出来ます。ふわっとしたカレーで、臭みも辛さもなく、日本人の皆さんのお口にあうタイ料理の一つかなと思います。

タイ料理をピザのトッピングにした料理もあります。今回はラープムー(豚肉のサラダ)をのせたピザを召し上がっていただきました。


ラープのファンの方も多いかと思いますが、少し変わった食べ方を楽しめるお料理の一つです。

もちろん、デザートも欠かせません!今回はお約束のカオニャオマムアン(マンゴーともち米のスイーツ)と、他ではあまり見かけないソムオーのアイスクリームを頂きました。



カオニャオマムアンはレストランによって内容も、飾りつけも少し異なるかと思いますが、こちらのお店では豪華にココナッツアイスとその下にはカステラのような生地もついてきます!

私はタイのフルーツの中でもソムオーが特に好きです。日本のザボンのような果物ですが、今回、ソムオーのアイスクリームは初めての出逢いかもしれません。

デザートを頂くころには日が暮れて、ワットアルンのライトアップが一層煌びやかに美しく見えます。


チャオプラヤー川を往来するディナークルーズのボートの明かりと一緒になり、とても美しい夜景をご覧いただくことが出来ます。


ご家族やお友達とワイワイ盛り上がるのも良し、恋人とロマンチックな夜を過ごすも良し、色々なシチュエーションに利用できるこちらのお店。バンコクにいらした際には是非一度訪れてみてください!