BLOG

ブログ

THE GLASSHOUSEでアフタヌーンティー

グルメ

THE GLASSHOUSEでアフタヌーンティー

バンコク都内の多くのホテルでは、それぞれのホテルの特徴を生かした「アフタヌーンティー」をお楽しみいただくことが出来ます。

今日はスクンビット31の通りの入り口にそびえたつS31ホテルに新しくできたTHE GLASSHOUSEの紹介をしたいと思います。

ホテルチェックインのお客様はエレベーターを利用して8階フロントへ足を運ばれると思います。THE GLASSHOUSEは8階でエレベーターを降りて、フロントとは反対側にあります。


こじんまりとしたガラス張りのスペースで、横にはヨガルームなどもあります。


緑と木漏れ日に溢れたこちらの空間、座席数があまり多くはありませんので、訪問時間帯によってはご予約をされたほうが良いかもしれません。

アフタヌーンティーのセットですが、2名1セットで、好きなお茶を選ぶことができます。今回はすっきりとしたペッパーミントティーにしました。セットの中では、お二人で別の飲み物をオーダーできませんので、他のドリンクを希望する場合は別途注文が必要です。


こちらのアフタヌーンティーのセットは量が少なすぎず、多すぎず、お腹がいっぱいになりすぎない点が私は気に入りました。豪華絢爛なアフタヌーンティーのセットをバンコク都内の他のホテルで何件か体験しましたが、ボリュームがすごいために夕食が食べれなくなってしまう事態に毎度遭遇しておりました。


出来合いのものを飾り付けて提供するスタイルではなく、その場でシェフの方が作っている様子がカウンター越しに見えました。

3段あるプレート、一番上はチョコレートケーキ、真ん中にはフルーツがいっぱいのクロワッサン、一番下にはキノコ類やサーモンをふんだんに使ったワンバイトフードが。




S31のお食事やベーカリーは以前から好きですが、こちらで出されているお食事もとても美味しくいただけました。

心地よいソファーに座り、美味しい幸せを満喫しながら、ゆったりと心温まる時間を過ごせる場所です。



S31へのアクセス
https://maps.app.goo.gl/82tU2dNBXtKqfDiC9