BLOG

ブログ

スポーツ用品勢ぞろい

タイならでは

スポーツ用品勢ぞろい

こんにちは!コリ企画の田中です。バンコクでスポーツ用品を買いたい時、便利なのはDECATHLON(デカトロン)です。

DECATHLONはフランスのスポーツメーカーでバンコクにも複数店舗を展開していますが、今回はアクセスも比較的よいラマ4世通り店をご紹介します!

ラマ4世通り店は、大手スーパーのテスコ・ロータス2階に入っています。

それでは、お店に入ってみましょう!

開放的な店内には、カテゴリごとに様々なスポーツ用品が並んでいますよ。入口付近には、テントや本格的なキャンプ用品がずらりと並びます。



ランニングシューズ等も揃っています。


さすが常夏タイのマリンスポーツコーナーの充実度はなかなかです。水着からシュノーケリング、サーフィンまで売り場が何列も続きます。

タイはホテルやコンドミニアムもプール付きのところが多いので、お子さんがいらっしゃるご家庭もこちらでさっとプール用品が購入できると便利ですよね。水着の種類がとても多いわけではありませんが、そこまでこだわりのない場合、十分かなと思います。日差しの強いタイ、長袖を選ぶと安心です。



タオルや浮き輪、ゴーグルにビート板、サンダル等も揃っています。





大人の水着も売っていますよ。試着ルームがありますので、気になったら試着してみましょう。





シュノーケリングやサーフィン、その他マリンスポーツ用品も充実しています。






こちらは、ビーチで遊ぶ道具でしょうか。可愛らしいですね。


広いマリンスポーツエリアを抜けると、トレッキングやハイキングエリア、タイで楽しまれる方も多いゴルフエリアももちろんあります。




サイクリングエリアも充実していて、息子も以前こちらでストライダーを買いました。






キックボードやスケートボードは試乗することもできます。




フィットネスエリアや、ジム用品も展示されています。タイでは暑くて外であまり長時間遊べないので、トランポリンを買うご家庭も多いようです。







その他、テニスやバドミントン、サッカーコーナーもありますよ。





店内を見て回るだけで、楽しい時間を過ごせます。

皆さんもタイで何かスポーツをやってみようかなと思った時や、お子さんのプールグッズ等、スポーツ関連のお買い物をされたい時には是非立ち寄ってみてくださいね!

Google Map:https://goo.gl/maps/jusBUjTsDvNwYkTbA