BLOG

ブログ

Soap Operaでお買い物

タイならでは

Soap Operaでお買い物

こんにちは!コリ企画の田中です。スパが凌ぎを削っているバンコク。ハイクオリティなアロマグッズやスキンケア用品は、お土産にも最適です。今回は、お土産にも、自分のための購入にもおすすめの素敵なお店をご紹介したいと思います。

Soap operaはBTSスカイトレインのトンロー駅からスクンビット通りを5分ほど歩いた場所にあります。お店の外観はこちら。入口が小さいので、通り過ぎないようにしてくださいね。


中に入ると素敵なインテリアの店内に、ずらりと石鹸類が並びます。とても良い香りでテンションが上がります!99%自然由来の成分を使っており、人にも地球にも優しい、ナチュラルな石鹸なのだそうです。



レモングラスにマンゴスチン、ジャスミンや菊の花等、タイっぽい材料がふんだんに使われています。

こんなにたくさんの中から何を選べばよいのかな?と迷っていると、店員さんが、ドライスキン・ノーマルスキン・オイリースキンそれぞれに合った石鹸があると教えてくれました。私はドライスキン用の石鹸の中から、ジャスミンを選びました!バタフライピーの花びらが埋もれていて、香りだけでなく見た目もとってもかわいいです。




面白いのがこちら、石鹸シャンプーとコンディショナーです。こちらもドライヘア用とオイリーヘア用がありました。泡立ち等どうなのかな?と思いましたが、これから試してみたいと思います!



固形石鹸だけでなく、液体もあります。


キャンドルやバスソルト等もとにかくとっても香りがいいんです。



その他、フェイスミストやアイセラム、フェイスマスクなどのスキンケアグッズもあり、私もいくつかお土産用に購入しました!アイセラムはコーヒーが入っており、香りも目の下に塗った感じも好きだったので、愛用しています。



それから珍しくフランジパニのオイルもあり、次回試してみたいと思っています。


商品はひとつひとつとても安いというわけではありませんが、まとめて買うと安くなるので、まとめて買う、または友達と一緒に買うのがおすすめです。

ギフトボックスの用意もあり、私は友人に買った石鹸をこんなに可愛く包んでもらいました!



自分用に買ったジャスミンの石鹸は・・可愛くてまだ使えていません。

アソーク駅に直結しているターミナル21にも店舗があるようです。皆さんもお気に入りの香りを見つけに、足を運んでみてくださいね。

トンロー店 Google Map:https://goo.gl/maps/NNoPkPrM9Wy2CYuy6