BLOG

ブログ

タイのファーストフード その2

グルメ

タイのファーストフード その2

タイにも沢山のファーストフード店があり、日本とは異なるメニューで私を魅了し続けてくれているお話を以前もこちらのブログで紹介させていただきました。

今回も私がお勧めのファーストフード店のお話をしたいと思います。

まずはKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)。私はタイのKFCが大好きです。


なぜなら!お米を使ったメニューがとっても美味しいからです。「ライスボール」と名のついたこちらのメニュー。タイ米の上にしっかりと味付けされたスパイシーなフライドチキンが乗っています。時期によってはいくつか種類もあったりしますので、是非試してみてください。


日本と同じようにまずはカウンターでオーダーをします。他の国のKFCと同じく、フライドチキンがメインですが、日本とは違うバーガーも楽しめます。


日本とは異なるメニューの一つにガーリックブレッドがあります。「お勧めです!」という弊社タイ人スタッフの推しにオーダーしてみました(笑)。好みがあるとは思いますが、人気商品の一つのようでした。


ドリンクは飲み放題。ドリンクバーがあります。


そして!ケチャップとピリ辛ソースも食べ放題!タイの方々はとにかく沢山のソースを大きなお皿の上に入れて、ポテトやフライドチキンを楽しみます。


こんなにいるの?!というぐらい毎回沢山のソースをつけて食べています。


今回も皆でKFCパーティーを思う存分楽しみました!

続いてのお勧めはAu Bon Pain(オー・ボン・パン)です。どこの国のファーストフード店か知らず、調べてみたところ、アメリカ発祥のお店でした。


ベーカリーとカフェが合わさった感じの店舗はがっつり食べたい時でも、軽くアフタヌーンティーをしたい時でも、色々な食事のスタイルに対応できると思います。


私はタイに住んでから、こちらで朝、昼、お茶、夜とあらゆる時間帯に食事をしたことがあります。

例えば朝食であれば…


こんな風に朝食セットを選ぶことが出来て、コーヒーとクリームチーズがのったシンプルなベーグルを楽しむことが出来ます。


ベーグルはお好みに応じて好きなものを選ぶことが出来ます。


KFCと同じく、最近ではタイ米の上にサラダ風にアレンジしたお肉などがのったメニューもありますので、お米が食べたい時はトライしてみてください。


ベーカリーも兼ね備えていますので、美味しそうな、そしてとっても甘そうなペストリーも沢山あります。


小腹が空いて、少しおやつを食べたい休憩時間などにもピッタリの場所です。


もちろん!がっつりとお食事がしたい方にも十分に胃袋を満たしてくれるパンチが聞いたメニューもあります。私のお勧めはこちらのステーキサンド。


どの店舗に行っても比較的広々としており、空間が清潔に保たれているイメージです。


ナイフやフォークなどもコロナ禍以来、衛生面にしっかりと配慮がされており、安心して過ごせる場所でもあります。


本日のブログで最後のお勧めはSUBWAY(サブウェイ)です。


野菜をふんだんに使ったヘルシーなサンドイッチのイメージがありますが、チーズ盛り沢山のものなど日本とは異なる商品も数多く展開しています。



こちらもパンの種類を選ぶことが出来ます。パンの種類に関しては日本と変わりがないように感じます。


オーダー方法も同じです。サンドイッチのサイズ、パンの種類を選び、具材を入れてもらいます。


実は、私は水分が多いタイのキュウリが苦手です。いつも「キュウリ抜きで、代わりにトマトを多めにしてください!」とお願いして作ってもらっています。


最後に好きなソースを選びかけてもらうのも、日本と同じですね。


クッキーも同じです。サンドイッチを待っている間、お会計の前に好きなクッキーを追加でオーダーもできます。

タイではQRコード決済が人気で、私が頻繁に足を運ぶ店舗では現金でのお支払いができず、QRコード決済しか受け付けていません。日本からの旅行者だと少しハードルが高くなってしまうかもしれませんが、店舗によってはキャッシュ、クレジットカードでの決済が可能だと思います。


店内で食べることが出来る店舗もありますし、テイクアウト専門の店舗もあります。今回は持ち帰り、オフィスでこのブログを書きながらかぶりついています!



これからもタイ国内の美味しい幸せを追求して皆さんに共有させていただきます!