BLOG

ブログ

バンコクで韓国気分 Man Chan

グルメ

バンコクで韓国気分 Man Chan

いつも弊社のブログをご覧いただき、ありがとうございます。コリ企画代表の比護です。

毎年チームコリの誰かの誕生日がやってくると、皆で知恵を出し合って、楽しい、幸せなイベントとすることに全力投球をしております(笑)。今年のネーンの誕生日は、ネーンが大好きな韓国料理でお祝いすることとしました。


日本人観光客の方でもアクセスがしやすいスクンビット通りにあるMan Chan Korean Restaurantという韓国料理屋さんは、BTSプロンポン駅から徒歩すぐです。

駐車場もありますが、お店の前に1-2台しか停めるスペースがありませんので、お車でお越しの場合は、エムクオーティエに駐車して徒歩でお店へ向かうことをお勧めします。

品揃え豊富なメニューに魅了される弊社一同。全部食べたい!でも8人の胃袋しかありませんので(苦笑)韓国通のネーンの意見を取り入れてできるだけ多くの品数で、お料理を厳選してオーダーしました。


お料理到着を待つ間に豪華なお通しが。キムチにナムル、すべてとても美味しく、この時点で若干の満腹感が…


ネーンの一番のお薦めは「豆腐キムチ」


「社長、絶対好きだと思います~」と満面の笑みで勧めてくれただけありました!しっかりとコシのあるお豆腐に絶妙に酸っぱ辛いキムチのコンビネーションが最高でした。私のお気に入りメニューの一つにもなりました!

日本でも時々韓国料理を食べることがあります。スタンダードな人気メニューを食べることが多いですが、日本でも食べたことがあるメニューを今回もオーダーしてみました。

まずは安定のプルコギ。


白いご飯が何杯でも行けそうなくらい美味でした。

海鮮チジミはボリュームいっぱいで外はカリッと、中はふわっとで大満足の美味しさです。


サムギョプサルはパンチの効いたバラ肉がものすごい存在感でした(笑)。


鍋料理のチゲは、定番の「プデチゲ」と私にとっては初めての挑戦となる「おからチゲ」をオーダー。



こちらの「おからチゲ」、体に大豆が染み渡る感を満喫できて、とっても美味しくて、鬼リピしたいと思うほど魅了されました!これから韓国料理を食べる度にオーダーしたいと思う一品でした。

日本では頻繁に食べるキンパ。


お店によって具材が異なり、自分のお気に入りがそれぞれにありそうなメニューかなと思います。こちらのお店でも美味しくいただきました!

皆でたくさんのお話をして腹がよじれるぐらい笑い、満たされた強靭な胃袋(笑)の〆は冷麺です。


ボリュームがすごい!でももちろん、こちらも完食!!

今年のお誕生日も一緒にお祝いが出来て嬉しいかぎりです。新しい一年がネーンにとって素晴らしいものとなりますように。そしていつかのお誕生日には・・・本場韓国で皆でお祝いができますように!


Man Chan 地図 https://goo.gl/maps/gxiASSpqHHP5vjSHA