BLOG

ブログ

福島県観光プロモーション

福島県観光プロモーション

日本の各自治体による観光誘致活動が活発化し始めている今年度。弊社がお手伝いをさせていただいている福島県も積極的にタイの訪日旅行者の皆様をお迎えするために色々な策を講じています。

7月には旅行会社向けに観光セミナー・商談会を開催しました。


100名近くの現地旅行会社の皆様が一堂に会し、日本からも多くの事業者の方々が足を運んでくださいました。


久しぶりに対面でのイベントということもあり、福島県のお菓子がコーヒーブレイクで提供され、ご参加の皆様も大変喜ばれていました。



商談会では、多くの旅行会社の方々がアフターコロナにおける新しい送客の形を模索し、日本からの事業者の皆様のお話に熱心に耳を傾けて懸命に情報収集をする姿を目の当たりにして、コロナ前の活気を思い出しました。


セミナー、商談会終了後に早速ツアーの造成に取り組み、秋・冬のツアーを販売してくれる旅行会社様が増えてきたことを大変嬉しく思います。

セミナー・商談会終盤でのラッキードローでは、福島の美味しい、楽しいが詰まった景品抽選に一喜一憂。実り多きイベントとなりました。


今月8月は、福島県の佐藤副知事が来タイされ、トップセールスを実施しました。
桃のピンク色をテーマにデコレーションされた会場には多くの旅行会社、メディア、航空会社が集まりました。


旬の桃を始めとする福島の県産品が振舞われ、参加者の皆さんを魅了しました。



佐藤副知事も実際に現地にお越しになり、直接お話をされ、福島県へ足を運ぶタイの方が今後益々増えていくであろう手ごたえを十二分に感じられたのではないかと思います。


イベントを締めくくる大抽選会では、福島の名産品である桃をモチーフにしたセットが登場。可愛らしくて、美味しさの詰まった桃セット。


より多くの方に実際に福島に足をお運びいただき、福島の美味しい幸せをお楽しみいただけることを願っています。