BLOG

ブログ

ラヨーンでホテルステイ

旅に出よう

ラヨーンでホテルステイ

こんにちは!コリ企画田中です。今年の夏休みに、友人ファミリーとラヨーンのホテルに1泊2日で行ってきました。

ラヨーン県は、バンコクから車で3時間ほど。過去のブログでもご紹介した、シーラチャや有名なパタヤがあるチョンブリー県を超えた場所にあります。

パタヤと比べると比較的閑静なビーチリゾートですが、有名なサメット島もあります。またフルーツが有名なので、フルーツ狩りなどのアクティビティでも人気の場所です。

海沿いに多くのリゾートホテルがありますが、私たちが今回訪れたのは少し奥の方に位置する、「Mercure Rayong Lomtalay Villas & Resort」です。

今回の旅の目的は、シーフードを食べて、ホテルでただゆーっくり過ごすこと!友人ファミリーは可愛いわんちゃんと一緒。タイのビーチ沿いにはペットフレンドリーなホテルも多いです。

バンコクを出発して、パタヤに向かうハイウェイの途中で、タイでは珍しいSAに立ち寄ります。トイレはもちろんスタバからマクドナルド、小さなお店が所狭しと並びます。車が多すぎて、うまく写真が撮れませんでしたが、無事車内で食べるムーピンをゲットしました。



更に2時間ほど走ると、海が見えてきました。ホテルのチェックインまで時間があるので、海沿いのレストランで先にランチを済ませます。

La Cappanaというこのお店は、タイではよくあることなのですが、タイ料理と洋食がどちらも頼めるお店で、私たちはピザとパスタを注文しました。

この日は風が強かったですが、海辺で食事をするのはやっぱり気持ちがいいですね!




私は食事の時に、シンハーのソーダをいただくのが好きです。



ピザやパスタも美味しかったですよ!



ランチを終えたら、ホテルに到着です!白を基調に建物の高さを押さえた奥行きのあるデザイン、木を使ったぬくもりのあるリゾートです。



タイではウェルカムドリンクによくこのバタフライピーのハーブティーが出されます。紫色なので、最初は驚かれるかもしれません。少し甘く飲みやすくしてありますよ。


ペットOKなホテルなので、可愛らしいペットガーデンも付いています。


面白い形をしたプールからは、海が見えてテンションがあがります!子供用の浅いプールもありますので、子連れ旅にも安心。


ホテルはいろんなタイプのお部屋がありますが、私たちが泊まったのは一棟ずつのヴィラタイプです。
何故かバスタブがフルオープンでしたが、息子は大喜び。テラスも付いていて、素敵なお部屋でしたよ!





この日は本当に風が強く、海も荒れていて警告の看板が出ていました。せっかくなので海辺を少しだけ歩いて、浅瀬で息子とわんちゃんと水遊びをし、プール遊びをしたら部屋で少しゆっくり過ごしました。




夜は徒歩圏内のシーフードレストランへ!!ビーチに来る楽しみはシーフードと言っても過言ではありません!

ビーチリゾートの近くには沢山シーフード店がありますので、そこまで予習していかなくても大丈夫だと思います。私たちもGoogle Mapで評価の高かったお店、Xing Xing Seafoodに入ってみました。

これが何を食べても美味しくて、大正解!食べ応えのあるカニとプリプリの特大エビ、カキと卵が絶妙でお箸が止まらないオースワンに、トムヤムクンのクリアスープ。






最後には、贅沢にもエビを押し付け合うほどお腹いっぱいになったのでした。そしてカニのイラストが入ったコップが可愛かったです!


これもタイあるあるなのですが、レストランで食事をしていると、オレンジジュース買いませんか?等と営業が来ます。お店の人ではないんですよね。ふらーっと入ってきて、(もちろんお店の立ち入り許可は取っているのだと思いますが)ヤクルト要りませんか?みたいな感じでテーブルを回ってきます。そんな時は驚かず、本当に欲しいものだったら買ってみてください。

翌朝のバイキングもとっても品数豊富で美味しかったです!冷房の効いた店内と、海風の気持ち良いテラス席が選べますよ。






穏やかな波の音を聞いていると、なぜか心が癒されます。ゆっくりホテルステイとシーフードを満喫できた、ラヨーンの旅なのでした。

訪れたレストラン
La Cappana Google Map:https://maps.app.goo.gl/jsj3iWsnYmMTBtnd8
Xing Xing Seafood Google Map:https://maps.app.goo.gl/MBnAwxAB77LqEdnNA