BLOG

ブログ

心を爽やかにする「小豆島」

心を爽やかにする「小豆島」

こんにちは!バンコク本社のネーンです。

あっという間に、日本では夏が終わりましたね!夏といえば何を思いますか?タイ人にとって、日本の夏といえば、お祭り、花火、かき氷だと思います。

今日も、コリ企画で実施した過去の事業に関してお話をしたいと思います。

「小豆島」という地名はもちろん聞いたことがありますよね。瀬戸内海に浮かぶ魅力あふれる島、香川県の「小豆島」を私の視点からご紹介したいと思います。

日本では、「オリーブの島」として知られていますでしょうか。島を散歩しているとどこでもオリーブの木があります。小豆島は100年以上前にオリーブの栽培をスタートしました。スキンケアをはじめ、食品、リップケアなど品質が高いさまざまなオリーブ製品を購入できますし、オリーブで作る料理も食べられます。オリーブだけではなく、醤油や素麺など古くから豊かな食文化があります。寒霞渓やエンジェルロードなどの、美しくてロマンティックな景色を眺める絶景スポットもたくさんあります。





その魅力を伝えるために、若々しく情熱にあふれ、タイの若者の間で人気の高い歌手『ナン』と風光明媚な『小豆島』の魅力が詰まった写真集を制作しました。2016年8月21日から25日に、小豆島で撮影しました。夏の暑さの中でずっと撮影しました。青空、海面が太陽光でキラキラの海、緑の自然が溢れていました。






毎日、朝から各観光地で撮影しました。撮影初日は雲がたくさんありました。招待していないはずのゲスト、黒い雲も来ましたが、雨が降らなくてよかったです。




夏の撮影で必要なアイテムは「クールフィーバーパッチ(冷却ジェルシート)」です!勉強になりました。とても重要です。日本の夏は気温が高くなるほど熱中症が発生しやすいということです。(皆さんも病気にならないでくださいね。)


小豆島では3日間を過ごし、島民の皆さんと様々なアクティビティをしました。
まず、夏の夜のバーベキューパーティー、とても楽しかったです。そこに来てくれた島民の皆さんに感謝の気持ちを込めて、ナンさんが歌を歌いました。準備している間に、ある島民の方がオヤジギャグ「ナンの曲、何の曲」と言い、皆さん大爆笑でした。





一般家庭でおにぎりを作ったのも面白いと思います。そこで作り方を勉強しながら撮影し、楽しかったです。




最後の晩は、二十四の瞳映画村が開催するイベント「ボサノバライブ」でナンさんが日本のバンドとコラボしてステージに登場しました。宇多田ヒカルさんの「First Love」という歌を一緒に歌いました。ナンさんは日本語の歌詞を頑張って練習したので、見に来た人に感動を与えました。ミュージックの魔法だと考えています。人と人が繋がることができます。






どこでも小豆島の島民の方々が心をこめておもてなしをしてくださいました。
それは素敵な小豆島の魅力だと思います。





明るくて、心が暖かい島民の皆さんをはじめ、グルメや観光地など魅力に溢れています。小豆島に来たことがある人はできればそこにまた戻りたいと言います。

写真集は、夏の輝く太陽の下で、ナンさんと島民の方々の笑顔がふんだんに盛り込まれた作品です。小豆島は疲れている心も身体も元気になれる場所です。心を揺さぶる島です。





是非、小豆島の魅力を探求してください。



★小豆島・タイ人歌手「NANN」の写真集撮影に関して事例紹介はこちらです。ぜひご一読くださいませ。