BLOG

ブログ

ICONCRAFT

ショッピング

ICONCRAFT

2018年にチャオプラヤー川沿いにオープンしたICONSIAM、すっかりバンコクのランドマークとして定着しました。

ICONSIAMと言えば、夜の噴水ショー、G階のフードコートエリアSOOKSIAM、2021年にオープンしたタイ最大級のお酒が飲めるスターバックス・・などが有名ですね。




今回は、4階と5階に入っている、タイ発のハイセンスプロダクトが揃うショップ、ICONCRAFTをご紹介したいと思います。

ICONSIAMにはBTSの乗り継ぎでも行けますが、今回はサパーンタクシン駅から送迎ボートで向かいました。

サパーンタクシン駅から船乗り場へ向かいます。ICONSIAM行きのボート乗り場は、奥の方。チケットブースがあります。以前は送迎ボートは無料だったのですが、10バーツのチケットを買わなくてはいけなくなりました。船は人が集まったら出発します。




10分足らずの船の旅。もう目の前に豪華な建物が見えてきました。あっという間に到着です。




相変わらずのキラキラ感です。トイレもすごいですよね?



お目当てのICONCRAFTには、タイ人アーティストの家具や食器、雑貨などハイセンスな商品が並びます。お値段もそれなりにしますので、私は大きなものを買うことはありませんが、見ているだけでも楽しいものです。





ちょっとしたお土産品なども、マーケットで買うよりは高いですが、作りもよくて素敵ですよ。


そして特筆すべきは、タイ産コーヒー売り場の広さ。ここまでタイ産のコーヒーが集まっているお店はあまりないと思います。

年々進化を遂げているタイ産のコーヒー。それぞれのブランドのストーリーが写真とともに紹介されています。パッケージも可愛くて、色々と試したくなってしまいます!






変わったものでは、中国人観光客を意識したデザインのドリップパックや


こちらは、瓶の液体タイプ。スパークリングコーヒーです。私はこちらを購入しました。冷蔵庫で良―く冷やしていただくと、とても美味しかったです。


コーヒー以外にも、タイ産カカオのチョコレートもあります。


タイっぽいパッケージとタイフレーバーのチョコレート、面白いですね。ココナッツカレー味のチョコレート、気になります・・!


その他にも、タイ産はちみつやドライフルーツなども売られています。


ICONCRAFTの中に休憩できるカフェもありますよ。


コーヒー好きの方、特別なお土産を探している方は、是非訪れてみてくださいね。

ショッピングでお腹が空いたら、美味しいお料理がいっぱい並ぶSOOK SIAMに立ち寄ることもお忘れなく!